a2tk

review and others blog

yeston(盈通)の猫PCケースが超絶キュート!

PC | 2019/09/02

中国のyeston(盈通)から猫をモチーフにした萌宠(CutePet)シリーズのPCケースが発表されています。中国での商品名は「盈通萌宠机箱」となります。価格はおそらく699元(日本円でおよそ1万円ほど)と思われます。MicroATXではありますが、けっこうリーズナブルなお値段だと思います。

購入は今のところ中国のサイトから輸入するか、国内で並行輸入品などが出回るのを待つしかないと思います。発売日はよくわかりませんでしたが、2019/09/02現在jd.comでは在庫切れになっています。

盈通萌宠机箱|盈通 www.yeston.net(公式商品情報ページ) 盈通萌宠机箱|re.jd.com(中国大手通販サイト、販売ページ)

本体はアルミにレーザー彫刻で猫の顔が刻印されており、側面は強化ガラスで中が見える形となっています。鼻は画像を見る限り光る模様。パネルは手回しネジで取り外しのように見えます。

MicroATXながら340mmまでのビデオカードをサポートし、天板には240cmラジエーターも搭載できるスペースがあるようで、ハイスペックなゲーミング構成も意識した仕様となっています。マザーボードはまな板のように横向き設置になります。

画像のCutePetシリーズのビデオカード(RX580)も同時期に発表されています。

女性受けもよさそうで、ここまで凝った形のPCケースも珍しいので、いつかこのケースで組んでみたいです。今度も動向は気にかけておきたいと思います。

PR

筆者

e1n

フリーランスでウェブデザイナーをしています。
ご意見、ご感想などありましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

Amazonクーポン

^