a2tk

review and others blog

α7RIIとSEL2470GMが丁度良く入る「HAKUBA インナーソフトボックス 300」

カメラ, レビュー | 2018/03/27

α7RIIとSEL2470GMが入るインナーボックスを探して、HAKUBAのインナーソフトボックス サイズ300を購入しました。

内寸は、横幅240 × 高さ130 × 奥行き100mm となっています。

α7RIIとSEL2470GMがほぼ丁度よい

横幅は少し余りますが、高さと奥行きはピッタリで、α7RIIとSEL2470GMにちょうどよい大きさです。

付属の仕切りパッドで調節しても良いですし、ストラップなどのスペースとしても良いかもしれません。

レンズ部分にもパッドを上からかぶせると、よりしっかり固定できて良い感じでした。

マジックテープで開け締め簡単

フタはファスナーではなく、マジックテープで固定されるので、開け締めがとても簡単です。

フタが不要な場合は、フタ自体も取り外しが可能で便利です。

雑感

クッションの厚みが1cmあり しっかりと保護されるインナーボックスです。ソフトタイプで防水性などはありませんが、その分フタの開け締めも簡単で使い勝手に優れています。

α7シリーズを使っていてSEL2470GMをメインに使ってる方には300サイズが丁度よいのでおすすめします。カメラバッグ持っていなくても、インナーボックスを使えば、普通のバッグをカメラバッグのように使えてとても便利です。

筆者

e1n

静岡でフリーランスのウェブデザイナーをしています。
ご意見、ご感想などありましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

Amazonクーポン

PR

^