eN戦記

review and others blog

黒猫のトイレットペーパーホルダーがかわいい件

投稿日:2017/10/21

カテゴリ:その他 レビュー

タグ:

ILCE-7R (113mm, f/4, 1/125 sec, ISO800)

ホルダーとカバーが一体型になったトイレでよく見るやつですが、見た目のすごいネコ感に惹かれて買ってしまいました。商品名は「ねこのロールペーパーホルダー」になります。

最近、実家のトイレにクッションフロアやクロスを貼ったりしてた事もあり、ついでにホルダーも新調してみました。かわいいと家族からも好評です。

ちなみに、クロ以外にパンダやイヌなど他のバリエーションも9種類ほどあるようです。

サラサラのさわり心地、頭は厚みがしっかり

ILCE-7R (80mm, f/4, 1/80 sec, ISO1250)

上のパーツと下のパーツは、マジックテープで止めるタイプです。トイレットペーパーを入れても重さで取れたりといった心配はなさそうです。顔の部分はクッションが詰まっていて立体感のある作りです。表面はベロアのようなサラサラした肌触りです。

かわいいから許す

ILCE-7R (70mm, f/4, 1/80 sec, ISO6400)

見た目がとてもかわいらしいの一言につきますが、頭がけっこう厚みがあるので、トイレットペーパーを押さえにくく、頭が邪魔でペーパーの先も見にくく、使い勝手はむしろ悪くなってる気がします。でもかわいいから許せる範囲です。

うちではTOTOの紙巻器(YH51R)をつかってますが、四角い形をしてるので、前足の部分が直角に飛び出してしまいます。一般的な丸みのある紙巻器のほうが良い感じになるかもしれません。逆にピシッと前足を出したい方には良いかもです。

PR

筆者

eN

フリーランスでウェブデザイナーをしています。資格:2級ウェブデザイン技能士、第二種電気工事士
ご意見、ご要望などありましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

Amazon

カテゴリ:その他 レビュー

タグ:

投稿日:2017/10/21

^