a2tk

review and others blog

Z ultraもギリギリ入るスマホポーチ(メンズ)レビュー

スマートフォン, レビュー | 2017/03/14

Xperia Z ultraが入りそうなスマホポーチを、Amazonで適当に検索して見つけてきましたので、レビューしていきます。

z ultraは大画面スマホの為、ズボンのポケットに入れるのは難しく、ポケットでは取り出し忘れて洗ってしまうという恐ろしいリスクがありますので、ポーチを使用したいと思っています。

高さは大体17cmぐらい、横幅は10cmほどになります。
z ultraの高さが17.9cm、横幅9.2cmなのでギリギリいけそうな気がします。

残念ながら少しはみ出ました笑

横幅も結構キツめですが、なんとか収まっています。

カバーというかフタの部分には少しゆとりがありますので、z ultraを入れてもボタンを締める事は可能です。z ultraを入れた場合は、カバーが少し引っ張られた状態になってしまいます。

一般的なサイズのスマホでしたら、ゆとりを持って入れられるサイズです。写真のスマホはArrowsM02です。

また、内部のポケットは2つ用意されていて、膨らみにも余裕があります。手帳やモバイルバッテリーを入れたり、スマホ2台持ちの方にも良いかもしれません。

チャック付きの小さな収納スペースもあり便利です。

カバーを付けるボタンのところは、磁石になっていてカチッと締めることができ、出し入れがスムーズです。スマホはサッと取り出したいので、ここはポイント高いと思います。

ベルトに通したり、付属のカラナビを使ってズボンなどに付けられます。

ストラップも付属しています。

本体側面の両サイドにストラップ用の取り付け金具が付いています。

おわりに

合成革皮ですが安っぽさもなく質感は良いと思います。今回購入したカラーはチャコールですが、黒、ブラウンなど計5色展開されています。付属品も充実しており、コストパフォーマンスは悪くないと思います。z ultraを入れる場合にはギリギリなサイズにはなってしまいますが、一般的なスマホでは余裕のある大きさで、オススメできる製品だと思います。

筆者

e1n

静岡でフリーランスのウェブデザイナーをしています。
ご意見、ご感想、お仕事のご相談等ございましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

Amazonクーポン

PR

^