a2tk

review and others blog

安いマイクアームを買うときに気を付けたほうが良い点

投稿日:2019/11/17

カテゴリ:オーディオ レビュー

タグ:

1,000円台のマイクアームを買うときここは見ておいた方が良い点を紹介していきます。

固定クランプがついているかどうか

先端のマイク固定する部分に固定用のクランプが付いているとマイクの角度をしっかり固定できます。

加えて中間部分にも固定クランプが付いると尚良しです。重めのマイクだとこれがないと下がってきてしまう場合があります。

同価格帯のマイクアームを見ると付いていなも結構あるので注意が必要です。

以前買った物(写真下)はクランプが付いておらず、マイクによっては安定感がありませんでした。また、テーブル固定部分のクランプも金属そのままなので、回すのに指が痛くなりがちです。

おわりに

おすすめは写真でも紹介しているantarcのマイクスタンドです。得体の知れない中華メーカーではなく、海外メーカーですが日本の正規代理店がついていて安心感があり、コスパはかなり良いと思います。たくさんあって迷ったらこちらをおすすめします。

PR

筆者

eN

フリーランスでウェブデザイナーをしています。資格:2級ウェブデザイン技能士、第二種電気工事士
ご意見、ご要望などありましたらお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

ご支援 → Amazon欲しい物リスト

カテゴリ:オーディオ レビュー

タグ:

投稿日:2019/11/17

^