a2tk

雑記|miscellaneous notes

安いマイクアームを買うときに気を付けたほうが良い点

投稿日:2019/11/17(更新日:2020/05/16)

カテゴリ:オーディオ

タグ:

1,000円台のマイクアームを買うときここは見ておいた方が良い点を紹介していきます。

固定クランプがついているかどうかをチェック

先端のマイク固定する部分に固定用のクランプが付いていないと、重いマイクなどで角度をしっかり固定できません。

加えて中間部分にも固定クランプが付いると尚良しです。

同価格帯のマイクアームを見ると付いていない物も結構あるので注意が必要です。以前買った物(写真下)はクランプが付いておらず、マイクによっては安定感がありませんでした。

また、テーブル固定部分のクランプも金属そのままなのに対し、プラスチックパーツが付いてる方が回しやすいです。

おわりに

おすすめは写真でも紹介しているantarcのマイクスタンドです。得体の知れない中華メーカーではなく、海外メーカーですが日本の正規代理店がついていて安心感があり、コスパはかなり良いと思います。たくさんあって迷ったらこちらをおすすめします。

カテゴリ:オーディオ

タグ:

投稿日:2019/11/17(更新日:2020/05/16)

ゲームの人気商品

PR